※ 事例ノウハウだけ集中して読みたい場合は、ここをクリックしてください。
※ このブログに事例ノウハウ以外のことも書いている理由はこちら
※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ 簡易動画サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

導入事例集を使って1週間で40社の見込み客名簿を集めた例

0
    先日、Webマーケティング会社、ジーニアスウェブ(http://www.genius-web.co.jp/)の小園社長と一緒に大阪で顧客事例セミナーをやりました。

    小園社長は、自社の集客に導入事例を徹底活用していますが、つい最近「事例を使って一週間で40社の見込み客名簿を集めることができた」そうです。

    どうやったかというと、「導入事例集を、ホームページ上で全文公開するのではなく、入力フォームで社名、氏名など連絡先を入力させてから見せるようにした」とのことです。
    (くわしくはこちら

    しかし、事例をフォーム入力させてからダウンロードさせるのは目新しい手法ではありません。ではなぜ一週間で40社もの名簿を獲得できたのかというと、小園社長は、そこに2つの新機軸を加えていました。

    +++ 新機軸1.事例を途中まで公開し、その先が知りたい人は、フォーム入力させるというようにした。

    例(クリックでジャンプ)

    +++ 新機軸2.ネット広告を使った。


    一見、新機軸1の方がアイディア豊かに見えますが、実際に効いたのは2のネット広告のようです。営業秘密となるので詳しくは言えませんが、○○○○という手法を使ったところ、それへの反応が多く、40社のフォーム入力のうち、半数以上がHP経由ではなく広告経由だったそうです。

    広告に使った費用は数万円。小園社長によれば、これでは甘いそうで、「1週間で40社程度の反応なら広告費は半分で済むはず。要改善」とのことでした。

    ※ 記事内の小園社長が活用した広告手法、○○○○について知りたい方は、こちら(
    http://www.customerwise.jp/contact.asp)からお問い合わせください。同業者でないと判断した問い合わせのみ、ジーニアスウエブからお知らせいたします。



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    e